2007年09月05日

ワキガ


ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。
ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5〜6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)


ワキガはアポクリン腺という汗腺から汗が分泌されて臭いを発するものです。症状は、脇などから臭いがするもので、運動の時などにかく汗の臭いとは違い、特有の臭いがします。ワキガの原因はアポクリン腺から分泌される汗ですが、アポクリン腺の分泌物そのものには臭いはありません。しかし、アポクリン腺から分泌された汗と皮脂腺からの分泌物やエクリン腺からの分泌物が混ざって、雑菌がそれを分解し、ワキガが起こります。
ワキガの治療法を紹介しましょう。1.制汗剤を使った治療。制汗剤には殺菌作用があるため、雑菌を殺します。それで汗などが分解されるのが軽減され、臭いの発生も少なくなります。ワキガのひどくない人は、この制汗剤による治療だけで十分です。2.脇毛処理による治療。脇毛を処理をすることで、脇に汗などが留まらなくなり、ワキガも軽くなります。制汗剤と脇毛処理の治療を併用することにで効果がより増します。
3.皮下組織吸引法。ほんの小さい穴を脇に開けて、その穴から細い管を挿入し、汗腺類を吸い取る方法です。入院する必要もなく、ワキガや多汗症の手術として現在の主流です。ただし、強度のワキガの人には、この吸引法は効果が弱い場合があります。4.超音波法。脇の皮膚を数ミリ開いて、そこから超音波発生器を入れて行う治療方法です。現在、最先端の治療法です。ワキガの治療効果に優れているとされていますが技術の問われる手術ですので信頼できる医師を見つけることが重要です。最先端医療のために、まだこの治療設備が整っている病院が大変少ない状況です。
ワキガのクリニック選びのポイントです。1.わきが手術としてどんな手術が行なわれているのか。2.超音波わきが手術を受けることができるか。3.カウンセリングを重要視しているか。4.インフォームド・コンセントがきちんと行なわれているか。5.術後のアフターケアをきちんと行なっているか。6.費用などについても事前にきちんと説明してくれるか。ワキガは焦る何も必要はありません。自分で足を運び、信頼できるクリニックを探すことが大切です。 葉山八幡平潮来東御水巻長井岡垣中央区上三川植木上里松伏篠栗菊陽村上竹原松前嬉野高根沢山県宮若二宮江田島香美大竹阿蘇土佐水俣美唄猪名川にかほ筑前飛騨海田上野原有田川島本三木市時津清武養父大津市垂井大治村山大平吉田豊前七飯江津斑鳩立山愛南入善いの邑楽原宿新ひだか加美みやき紋別松浦斐川竹田勝山日出那須湯河原留萌下田御坊市内灘矢巾幕別北谷須崎美里揖斐川横芝光深川箕輪石井高畠さつま野木栗橋東員福智綾川新上五島美浜市枕崎須恵豊後高田益子富良野阿久根会津美里宿毛

posted by キタロウ at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。